人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

モンブランロール

モンブランロール_c0195895_17575654.jpg

モンブランレッスンの際、マロンペーストがたくさん余ったのでしばらくそれを使ったsweets作りをしなくては・・・

先日6回目の結婚記念日でした☆
特別なお祝いはしないにしてもケーキだけは作りたくて、モンブランロールを作ることに♪

モンブランロール_c0195895_1812626.jpg

栗が半分なところが痛い(笑)それしか残っていなかったのでしょうがないけど・・・^^;
ふわっふわなココア生地を焼いて、


モンブランロール_c0195895_1834750.jpg

ロールしたのはシンプルな生クリーム。刻んだマロンも散りばめて、巻き巻き。


モンブランロール_c0195895_9325162.jpg

たっぷりとマロンクリームを絞って粉糖と金粉でおめかししました^^


もう少し大人な味にした方が好みだったかな^^;
でも思いのほか生地が美味しくできて良かった♪
また改良していつかリベンジしよう!




モンブランロール_c0195895_936769.jpg

お庭で育てている苺が赤くなりました♪
息子がパパと収穫してきたところを大急ぎで撮影。。
今にもぱくっと食べてしまいそうで焦って撮ったら苺の下が切れてた・・
メインは奥に映ってる影絵みたいになってしまったわ(苦笑)

by Anniversary0607 | 2011-06-22 09:41 | *my sweets&bread*


<< ロールケーキレッスン♪      焼き菓子2種 >>