人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

きなこが違うとここまで違う!?

きなこが違うとここまで違う!?_c0195895_9524283.jpg

今月末のレッスンメニューは“米粉の和三盆きなこロール”
久々なので作ってみました。
我が家にあったきなこを使用したところ、全然色が違ってびっくり!


きなこが違うとここまで違う!?_c0195895_955406.jpg

以前のレッスンではこんな色☆

今回も材料をお取り寄せしてレッスンしますが、前回と全く同じきなこは手に入らず・・・
我が家にあったきなこより色は濃いですが、こんな感じに仕上がるかどうか・・・
風味も違った気がしたので、材料って大切だなぁと改めて感じました。


レッスンメニューの試作、たくさんやってみたいものはあるのですがなかなか思うように進まず^^;
私ったら追い込まれてから試作した方がいいのかしら・・・(苦笑)
余裕をもってレッスンできるようにたくさんレシピ作りした~い!!

by Anniversary0607 | 2011-06-02 10:01 | *my sweets&bread*


<< 4歳バースデーケーキ♪      きんつば >>