人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

PC帰ってきました!

ご迷惑お掛けしましたが、思ったよりも早く我が家のパソコンが帰ってきました!

どうやらディスプレーの故障だったようです。
データなどが消えなかったので良かったぁ☆

でも思わぬ出費は痛かった・・・><




***話は変わって***



生徒の皆さんが気になっていると思われる今後のレッスンの件ですが・・・


思い切って夏場はお休みしようと思っています。

当教室にはエアコンがあるのですが夏場はやはり暑く、sweetsは暑いと作りづらいこともあってメニューが限られるし、私自身レシピ作りの意欲が沸かないのが正直なところです。


意欲が沸かないもう1つの理由があるのですが、最近新規の生徒さんが増えなくて、多くてレッスン日が3日
くらいしかないという現状。。。

レッスンに来たくてもなかなか来られない方もいらっしゃると思いますが、私としては“お小遣い稼ぎ”という感覚でお仕事をしているわけではないので毎月利益が少ないとお休みしたくなります。
家計に響くようなお仕事の仕方は避けたいので><

私の本業は“妻と母”なのでそれに支障がないよう、お菓子教室の仕事はマイペースに進めさせていただいております。
家の事をおろそかにするのが嫌なんです、私^^;


少なくとも息子が大きくなるまでこの考え方は変わらないので、勝手を言って申し訳ありませんがご理解いただけると嬉しいです。



来年から息子は幼稚園に行く予定なので、秋頃からも何かと忙しいと思います。
毎月毎月レシピ作りができないと思われますので、不定期開講になる予定です。



ちょこちょこブログは更新しようと思いますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!



後日コーヒースフレロールのレッスン風景の記事をアップする予定です☆

by Anniversary0607 | 2010-06-19 13:16 | *ご案内・お知らせ*


<< 6月のレッスン終了☆      ・・お知らせ・・ >>