人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

久々のタルトレッスン☆

今日は2メニューレッスンでした☆
生徒さんは2月から毎月来てくださっているS様^^

紅茶のシフォンロールともう1つはりんごのタルト☆
1月以来だったので私も楽しみにしていました^^実はこのケーキ個人的に大好きなんです^m^


それでは早速りんごのタルトから行きましょう~♪

久々のタルトレッスン☆_c0195895_21294917.jpg

パートシュクレを作ります。冷凍庫(レッスンの時間は限られるので冷凍庫を使っています)で休ませた生地をマーブル台で平らにして、型に合わせたら空焼きします。

久々のタルトレッスン☆_c0195895_21304661.jpg

荒熱が取れたらアーモンドクリームをひいてその上に手作りのりんごジャムを乗せますよ。

久々のタルトレッスン☆_c0195895_21322820.jpg

あるものに浸したりんごを順に乗せて、あれとあれを乗せてからオーブンへ!


久々のタルトレッスン☆_c0195895_2133215.jpg

美味しそうに焼けましたぁ!


久々のタルトレッスン☆_c0195895_21344318.jpg

本日お友達におすそ分けするということもあって、S様の依頼で私がカットしました(笑)


久々のタルトレッスン☆_c0195895_21352882.jpg

そしてそして今日もケーキを分けていただき、試食させていただきました。S様いつもありがとうございます!

久々のタルトレッスン☆_c0195895_21363187.jpg

いや~!久々に食べましたが美味しかったぁ*^^*特に焼きたてはたまりません!←自画自賛^^;




久々のタルトレッスン☆_c0195895_21371417.jpg

そして紅茶のシフォンロールも完成☆

久々のタルトレッスン☆_c0195895_21375070.jpg

シフォン生地がふわっとしていてとっても好評でしたよ^^
S様の娘さんがとっても楽しみにしてくれていたケーキのようでしたが、お口に合ったでしょうか?



S様はchocolat maisonでの月1のレッスンを、とても楽しみにしてくださっているそうです。
そんな風に思っていただけるなんて嬉しいですね☆
S様はもう少しで地元に帰られるのでとても寂しいのですが、残りのレッスン楽しみにしていますね^^

そしてわざわざお土産を届けていただきありがとうございました^^

by Anniversary0607 | 2009-09-27 21:47 | *レッスン風景*


<< マロンパウンドケーキ☆      今日も楽しくレッスン♪ >>