人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

ゴマ・ゴマ・ゴマ♪

今日も黒ゴマのブランマンジェレッスンでした♪何と今日が最終日・・・><
31日に特別レッスンはありますが・・・♪

そんなわけで本日は写真多めで行きますよ~!


ゴマ・ゴマ・ゴマ♪_c0195895_16565533.jpg

お砂糖は5月に引き続き、和三盆糖を使用しています^^
上品な甘みが黒ゴマに良く合う☆




ゴマ・ゴマ・ゴマ♪_c0195895_16581349.jpg

よ~く混ぜて香りをうつしましょう♪



ゴマ・ゴマ・ゴマ♪_c0195895_16585149.jpg

2回こすのでとっても滑らかな仕上がりです。

ゴマ・ゴマ・ゴマ♪_c0195895_16592274.jpg

お菓子作りってちょっとしたこつで、さらに美味しさアップ↑するんですよね^^



ゴマ・ゴマ・ゴマ♪_c0195895_1705183.jpg

レッスンの際いつもすりゴマが余るのですが、それを使って昨日メロンパンを作りました☆
少しだけ試食タイムに食べて頂きました*^^*
黒いパンって見た目そんなに良くはないのですが、お味は美味しいです♪
チュイールにブランマンジェ、メロンパンぜ~んぶゴマ!!


ゴマ・ゴマ・ゴマ♪_c0195895_174715.jpg

色々活用できるゴマは人気高いですよね。私も大好きです^^



ゴマ・ゴマ・ゴマ♪_c0195895_1743725.jpg


ゴマ・ゴマ・ゴマ♪_c0195895_1745199.jpg

本日は私のお友達と2回目になる職場の同僚の方とのレッスンでした♪
色々お仕事の話や人間関係の話などを聞いてお口もよ~く動かしました(笑)
また次回予定が合えばぜひお待ちしてま~す♪

by Anniversary0607 | 2009-07-14 17:11 | *レッスン風景*


<< 8月のレッスン日程☆      7月のレッスン風景☆ >>