人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

レモンのシャルロットムースレッスン☆

ここ数日パソコンが壊れていたので、更新できずにいました><
毎日使っているのでとっても不便でしたがようやく復活です!

金曜日から6月のレッスンがスタートしましたので、その風景をご紹介しますね♪


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_13594812.jpg

ビスキュイ生地を絞ります。ぐるぐる上手にできましたね♪

レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_141814.jpg

こちらは側面部分ですよ~。緊張するけど楽しい作業です。


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_1421253.jpg

焼き上がり!綺麗ですね☆


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_142504.jpg

仕上げ段階。ひらひらと絞るとケーキがエレガントに見えますよね。


金曜日の生徒さんは私の友人と職場の方でした。
2人の作品です☆

レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_1444595.jpg

太陽光でさらに素敵に見えますね*^^*


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_1453780.jpg

とっても美味しそう^m^


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_1461062.jpg

余ったビスキュイ生地はお好きな形に絞ってお持ち帰りです^^



待ちに待った試食タイム♪
レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_147622.jpg

「レモンがさっぱりしてていい!」と好評でしたよ!


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_147521.jpg

見た目はしっかりしていますが、とっても軽いケーキなのでパクパクいけちゃいます^m^






そして土曜日は・・・


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_1485247.jpg

5年生の男の子がお母様とレッスンに来てくれました!


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_1495234.jpg

真剣です!頑張って~*^^*



レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_14103281.jpg

常連のM様も真剣ですよ~^^




レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_14123382.jpg

T君作☆ぜ~んぶ1人で作ったんですよ~凄いですよね☆将来はケーキ屋さんになりたいそうです!
未来のパティシエ☆


レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_14134515.jpg

M様も綺麗に仕上がりましたぁ!


みんなで試食タイム♪

レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_141632.jpg

今日も「美味し~い!」の声が聞けてとっても嬉しかったです♪


当教室はお子様連れはお断りしておりますが、今回のようにケーキ作りができるくらいのお子様でしたらお母様と一緒にいらして頂いて結構ですので、お菓子作りに興味があって習ってみたい!というお子様をお持ちのお母様はお気軽にお問い合わせくださいね^^


そして今回でポイントが7個貯まったM様。ささやかですがプレゼント菓子です☆
レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_14273020.jpg


今月のメニューはムースだったので、焼き菓子2種をご用意しました。
レモンのシャルロットムースレッスン☆_c0195895_14421985.jpg

喜んで頂けて良かったです♪




ご予約があまり入らず辞めようか迷っていたのですが、毎月来て頂いている方もいらっしゃるので不規則になるとは思いますが続けていこうと思います^^

“不規則になる”というのはもしかしたらお菓子教室がサブのお仕事になるかもしれないので、ということです。
メニューがなかなか試作できなかったり日程が合わなかったり、レッスンできない月があるかもしれません。
でもここまで頑張ってきたのにきっぱりと辞めてしまうのは寂しいし、何より辞めないでほしいと言ってくださる方もいるのでマイペースに続けていこうと決めました。


これからもいろいろ変化があるかもしれない当教室ですが、よろしくお願い致します☆

by Anniversary0607 | 2009-06-14 14:43 | *レッスン風景*


<< 楽しいレッスン♪      6月レッスンのご予約状況☆ >>