人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

米粉の和三盆きな粉ロールレッスン!

本日は5月のメニュー*米粉の和三盆きなこロール*のレッスンでした♪

米粉の和三盆きな粉ロールレッスン!_c0195895_12555873.jpg

全卵をふわっふわに混ぜたら米粉ときなこをしっかり混ぜて焼きます。
ロールケーキは焼き時間が短いのであっという間にできるのがいいですね^^


実はクリームを巻き巻きする写真を撮るのを忘れました^^;あぁ~残念。。。



ということで、いきなり試食タイムのお写真です^^;
米粉の和三盆きな粉ロールレッスン!_c0195895_12583951.jpg




米粉の和三盆きな粉ロールレッスン!_c0195895_13135240.jpg

ふわっふわもちもちの米粉生地。本日の生徒さんS様は大変気に入ってくださったようで、おかわりしてくれましたよ^m^
「こんなに美味しいのに何でみんな来ないんだろう!?」っとおっしゃってくれて色んな励ましのお言葉を頂き、
予約が入らなくて落ち込んでいた私は勇気をもらいました^^ありがとうございました*^^*





米粉の和三盆きな粉ロールレッスン!_c0195895_13202378.jpg

こちらがS様の作品☆生地もふわふわ、ロールも上手く仕上がりました♪
ジェノワーズ生地が苦手とのことでしたが、今回克服できちゃいましたねp^^q

今回お持ち帰りの箱はこちらでご用意しており、マスキングテープでお好きなようにデコレーションして頂きます。
・・・のはずがS様は「私は苦手なので先生お手本見せてください><」・・・ということで今回の作品は私作です(笑)



5月のレッスンも残り4日しかありませんので、気になる方はぜひご予約を~♪




S様本日も楽しい時間をありがとうございました^^また来月お待ちしております!
試作頑張らないと。。。。p^^q

by Anniversary0607 | 2009-05-15 13:39 | *レッスン風景*


<< 苦手ケーキの練習!      念願の5月レッスン! >>