お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

・以前のブログ・

3月までのブログはこちらです↓
*お菓子教室*☆chocolat maison☆


レッスン風景やレッスンメニューなどなど・・・
初めての方は参考までにこちらをご覧ください。
[PR]

# by Anniversary0607 | 2009-03-29 18:29 | *以前のブログ*
2009年 03月 29日

・私のお菓子作りプロフィール・

・小学生の頃から簡単なクッキー作りを始めました。

・学生の時にケーキ屋さんで1年間アルバイト。
 仕事内容は販売だったけれど、たまに製造を手伝わせてもらえたのでとても嬉しかった。
 お菓子に囲まれいい香りに包まれているだけで幸せな日々。

・その後まったくお菓子作りとは関係のない会社に就職(笑)。
 趣味でお菓子作りは続けていました。

・27歳の時に甘いものが大好きな旦那さまと結婚☆
 専業主婦になり、この頃からは今まで以上にお菓子作りをするようになりました。
 
・2008年9月にマイホームが完成。

・同年11月*お菓子教室*☆chocolat maison☆を主宰。

・2010年1月季刊誌“ROSALBA"にバレンタインレシピと当教室の紹介記事が掲載

・同年10月より教室を休講

・2012年9月現在、知り合いのレッスンやウェディングの引き菓子などのご依頼のみ受け付けています。
[PR]

# by Anniversary0607 | 2009-03-29 18:28 | *プロフィール*
2009年 03月 29日

・コンセプト・

私がお菓子作りが大好きなのは
食べてくれる人の笑顔が見られるから^^
大切な人を想って作ると
何でも美味しくできそうな気がしませんか?

そんな誰でも感じられる素敵な気持ちを
1人でも多くの方々と分かち合いたい!
ということからスタートしたこの教室。

私の原点
☆食べてくれる人の笑顔☆
を皆さんも思い浮かべて
私と一緒にお菓子作りをしませんか?
[PR]

# by Anniversary0607 | 2009-03-29 18:28 | *コンセプト*