お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

久々のレッスン♪

只今お友達のみのレッスンをさせて頂いていますが、ご結婚される方からご主人にサプライズでケーキを贈りたいとのご依頼があり、特別にレッスンさせていただきました。
お姉さまもご一緒に^^


メニューは雑誌にも掲載されたショコラオランジュ♪

c0195895_10581791.jpg



普段ケーキ作りはされないというお客様。でも旦那さまへの愛で綺麗にケーキが完成しましたよ!

c0195895_112556.jpg



こちらはお姉さま作
c0195895_111574.jpg




レッスン日の次の日は結婚式☆
後日当日の様子をご連絡頂きましたが、旦那さまとても喜んでいらっしゃったようです^^
幸せのお手伝いが出来てとても嬉しかった^^
この度はお越し頂きありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せに☆
[PR]

by Anniversary0607 | 2012-10-30 11:06 | *雑誌掲載・ウェディング*
2012年 10月 03日

お気に入り♪

10月になり久々にお仕事モード!
9月から焼き菓子の試作は始めていましたが・・・


ウェディングの引き菓子100名様分をご依頼頂き、
材料&資材続々届いています。


c0195895_15162229.jpg



子供達が寝た後、PCで可愛いものを探しやっと見つけて、大きさなども考えながらオーダー。
この作業好きだけど時間がかかるので思ったより結構大変。

でも実際届いて実物を見た時、思っていたものもしくはそれ以上に素敵だとテンション上がります^m^
ご依頼頂いた方はもちろん、ゲストの方々に気に入って頂ける事を祈って・・・


c0195895_1522171.jpg

[PR]

by Anniversary0607 | 2012-10-03 15:23 | *雑誌掲載・ウェディング*