お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*レッスンメニュー*( 12 )


2010年 05月 12日

6月のレッスンメニュー☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0195895_1143111.jpg

コーヒースフレロール  レッスン料 (箱代込み)¥5,000

しっとり&もっちもちのスフレ生地で作るロールケーキです。
コーヒーとさっぱりとしたクリームは相性抜群!


すでにお友達や身内には何度も食べてもらっていますが、みんなに好評です!
ぜひ皆さんもこの機会に作ってみましょう♪
[PR]

by Anniversary0607 | 2010-05-12 11:13 | *レッスンメニュー*
2010年 03月 14日

4月のレッスンメニュー☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑今日もワンクリックで応援していただけたら嬉しいです^^


お待たせ致しました!4月のレッスンメニューの発表です☆ 

c0195895_9333297.jpg


   ~抹茶ブラン~   18cmタルト型1台   レッスン料¥5,000


抹茶パウダー入りのタルト生地の中にはこれまた抹茶入りアーモンドクリームを入れ焼き上げ、その上にはブラン(フランス語で“白”)色の材料、クリームチーズ・ヨーグルトなどで作ったクリーム、そしてホワイトチョコレートをかけて抹茶と金粉で飾りつけ♪
抹茶のアーモンドクリームの中にはベリーも忍ばせますよ^m^



見た目も華やかでとっても食べ応えのあるタルトです☆
工程がちょっと多いですが楽しみながらレッスン出来たらと思いますp^^q


ご予約お待ちしておりま~す♪
c0195895_934821.jpg

[PR]

by Anniversary0607 | 2010-03-14 15:40 | *レッスンメニュー*
2010年 02月 08日

3月のレッスンメニュー☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑更新の励みになりますので、今日もバナーをポチッとお願いします!

お待たせいたしました☆3月のレッスンメニューの発表です!

c0195895_158564.jpg


~苺のガトーショコラ~   18cm1台  レッスン料 ¥5,000


まだまだ春の遠い札幌ですが、一足先にお口の中だけでも春を感じましょう♪
苺☆イチゴ☆いちご☆何もかもイチゴ尽くしなケーキです^m^
生の苺も贅沢に入れ、酸味と甘みが絶妙☆
c0195895_15313535.jpg

後を引く美味しさですよ!

我が家でも人気のケーキになりました^^


当教室は初心者の方向けなので、工程は出来るだけ簡単に!ということでレシピを考えていますが、このケーキはその中でも本当に簡単なので誰でも美味しく作れますよ^^

ぜひ一緒に春気分になりましょう♪
たくさんのご予約お待ちしておりま~す♪

c0195895_15315495.jpg

[PR]

by Anniversary0607 | 2010-02-08 15:29 | *レッスンメニュー*
2009年 12月 15日

1・2月のレッスンメニュー☆

大変お待たせいたしました!

ようやく作成&撮影が出来たので、1・2月のメニューの発表をしたいと思います^^
(バレンタイン向けのケーキなので2ヶ月同メニューとさせていただきます)

c0195895_15112079.jpg


        ~ショコラ・オランジュ~  15cmセルクル1台
                                
                                  レッスン料 ¥5,000(箱代込み)


c0195895_15142421.jpg

オレンジ風味でリッチな味わいのショコラムースと軽い食感のココアビスキュイ、そして濃厚なグラサージュ
と香ばしいナッツがお口の中で一つになるとほっぺたが落ちそうに・・・(笑)
リキュールが効いているので大人のお味です☆(お子様と一緒に召し上がりたい方は抜くこともできます)

今度のバレンタインにはいつもよりちょっと頑張って素敵なケーキを作ってみませんか?
もちろん自分用でもOKですよ^m^



こちらのレシピは1月15日発売のROSALBAに掲載されます。当教室&私も小さくですが紹介させて頂いていますので、お手にとってみてくださいね^^

c0195895_15103538.jpg

[PR]

by Anniversary0607 | 2009-12-15 15:24 | *レッスンメニュー*
2009年 11月 12日

12月のレッスンメニュー☆

大変お待たせいたしました!

12月のレッスンメニューの発表です!!!

c0195895_167205.jpg


~chocolat maison X'mas 2009~  15cm1台  レッスン料 ¥5,000 (箱代込み)



きめが細かく時間が経ってもふわっふわのジェノワーズ生地でたっぷりのイチゴとクリームをサンド。
難しいナッペも初心者の方向けに簡単にしてありますよ^^

可愛いサンタさんの小物☆
c0195895_1695915.jpg

そして左奥には小さなセルクルで焼いたジェノワーズ生地をスライスして乗せ、可愛らしく飾りつけ☆


c0195895_161557.jpg

クリスマスの主役でもあるクリスマスケーキ☆今年はぜひ手作りしてみませんか?



c0195895_1604569.jpg

たくさんのご予約お待ちしておりま~す☆
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-11-12 16:24 | *レッスンメニュー*
2009年 09月 08日

10月&11月のレッスンメニュー☆

お待たせ致しました!
10月&11月のレッスンメニューの発表です☆

先日少しだけお知らせしましたが、10月にあるお仕事が控えており
そちらの準備が忙しいため11月のレッスンメニューを考えるのが難しいと思われます。
10月は私用もありレッスン日が少なくなりそうなので10月と11月は同メニューとさせて頂きます。

c0195895_147554.jpg
        ~モンブラン~ 6個   レッスン料¥5,000



c0195895_14101266.jpg

サクッとした食感のメレンゲ生地(アーモンド粉入り)の上にビターチョコレートで作ったガナッシュをのせ、生クリームと蒸し煮した栗を重ねマロンクリームを絞ります。
見た目もお味も上品なモンブランです☆



レッスン日程はまた後日お知らせ致します!

これを機会に、ご自宅でもモンブランを作れるようになってみませんか♪
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-09-08 23:59 | *レッスンメニュー*
2009年 08月 10日

9月のレッスンメニュー☆

いよいよ9月のレッスンメニューの発表です☆


c0195895_222854.jpg


~紅茶のシフォンロール~  6個  レッスン料 ¥5,000


ふわっ&しゅわっとした紅茶のシフォンをロールケーキに☆
それを6等分にカットし、上にはレアチーズクリームを絞ります。
飴で飾ってエレガントに完成!
見た目も華やか☆お味もとっても美味しいですよ^^


c0195895_1611272.jpg


暑い中飴を扱う作業はちょっと大変だけど、私がサポートしますので安心してくださいね!


売り物みたいなケーキ作ってみませんか?


レッスン日程はもう少しお待ちください。
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-08-10 16:15 | *レッスンメニュー*
2009年 07月 08日

8月レッスンメニュー☆

今回はいつもより早め^^8月のレッスンメニューの発表です!


c0195895_1324322.jpg

    ティラミス     6個   レッスン料 ¥5,000


8月もカップデザートです☆濃厚&本格的なお味ですが意外に作り方は簡単^^よ~く冷やして頂きましょう!
7月黒ごまのブランマンジェと同じ容器を使いますので、レッスンを受けられた方は8月のレッスン時お持ちになってください。エコです、エコ^^




ご予約開始は20日過ぎです。予定がわかり次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちくださいね♪

c0195895_1330856.jpg

[PR]

by Anniversary0607 | 2009-07-08 13:31 | *レッスンメニュー*
2009年 06月 22日

7月レッスンメニュー☆

お待たせ致しました!7月レッスンメニューの発表です☆

c0195895_13104271.jpg



黒ゴマのブランマンジェ 6個 レッスン料 ¥5,000

黒ゴマの風味が濃厚なブランマンジェ。ゴマのチュイールで飾って見た目もエレガント。夏のお手軽sweetsです☆



今回は作業工程が少ないので、1日3名様までレッスン可能です^^
6月より2名様以上でレッスンを行っておりますのでご了承くださいね。




c0195895_13192935.jpg


*6月より“デモありorデモなし”どちらかご希望を聞いておりますが、今回は1日3名様までレッスン可能ですので、全て“デモあり”になります*



ご予約お待ちしておりま~す♪
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-06-22 13:24 | *レッスンメニュー*
2009年 05月 24日

6月のレッスンメニュー☆

とっても遅くなってしまいましたが、6月レッスンメニューの発表です!

c0195895_15255754.jpg

~レモンのシャルロットムース~ 直径18cm 丸型1台  レッスン料¥5,000


軽いビスキュイ生地でレモンムースを囲み、その上にはレモンカード・マスカルポーネチーズ・ピスタチオで夏らしく飾ります。見た目も鮮やか☆とってもさわやかなケーキです!(バースデープレートはレッスン時は乗せません^^;)
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-05-24 15:42 | *レッスンメニュー*