お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

最近作ったsweetsその②

c0195895_952353.jpg

スフレチーズケーキ
今回はちょっと甘さ控えめにしました。
チーズケーキはどしっとしたベイクドチーズケーキが好きだけど、

c0195895_97211.jpg

このふわふわ感^^
そしてフォークを入れるとシュワって音がたまらなかった><
次回はもう少し砂糖を増やして作ってみようかな!





c0195895_9231766.jpg

苺をいっぱい使ったロールケーキ

c0195895_9154944.jpg

軽い口当たりでとっても食べやすかったです^^
やっぱり苺を使うと華やかになりますね☆





c0195895_917112.jpg

久々に食べたくなって作ったクッキーシュー
ヨーグルトクリームだとついつい食べ過ぎてしまう(苦笑)




写真はありませんがこの他にあんこから手作りしたおはぎを2回、パンは結構頻繁に作っています。
あまり暑くない日、ゆとりのある日にでも中途半端に終わっているレシピを完成させたいですp^^q
[PR]

by Anniversary0607 | 2012-07-03 09:26 | *my sweets&bread*


<< 最近作ったsweetsその③      サッカーボールケーキ&最近作っ... >>