お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

バニラマカロン

c0195895_13235518.jpg


今週末、主人と義母のバースデーパーティーをするのでケーキを作りました。
その飾りとしてマカロンを・・・と思い、久々に焼いたのですがなかなかいい感じに^^

マカロンはかなり甘~いお菓子なので、私はあまり得意ではないのですが形は可愛くて好きです♪
だいたいサンドするクリームはクリームチーズにします。これでバタークリームだと甘くて・・・^^;



問題のバースデーケーキなのですが、何だかあまり満足のいく出来にはなりませんでした><
バースデーケーキを一発勝負で作るのは危険ですね・・
材料はお取り寄せしたものを使ったので、もうやり直しは無理。。。


いつも私のケーキを「美味しい!美味しい!」と食べてくれる義両親に申し訳ないけど・・・
何とか食べられるものではあると思うので、今回は勘弁してもらいます。


c0195895_13283826.jpg

[PR]

by Anniversary0607 | 2011-05-20 13:34 | *my sweets&bread*


<< レモンのムースケーキ      くるみあんぱん >>