お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

最近作ったもの♪

ここ最近作ったものをご紹介☆

c0195895_2062545.jpg

当教室のメニュー“抹茶ブラン”が久々に食べたくなって^m^
食べたい時に家に材料が揃っていたらうれしいですよね。
c0195895_2064839.jpg

ベリーの酸味が抹茶とクリームと相性抜群!

c0195895_20175788.jpg

~苺のパンナコッタ~
苺がスーパーにたくさん出回っていると、必ず最低1つは買ってきてしまいます^^
今のうちにいろんなものを作りたいけど、朝ヨーグルトと一緒に食べるのが定番になってしまっていて・・・
新しいものにもチャレンジしたいな♪

c0195895_2092939.jpg

~レモンシフォン~
主人には好評だったけど私はイマイチだったなぁ・・・^^;

c0195895_20111544.jpg

~ビッシュドノエル~
いまさらですが(笑)私の誕生日ケーキ☆

c0195895_201239100.jpg

~りんごレーズンパン~
久々にパンも焼きました。息子が好きなりんごとレーズンのパン^^
朝モクモクと食べてくれましたよ♪
c0195895_20125665.jpg

焼き立て最高!

c0195895_20131617.jpg

~サーモンとホタテのオードブル~
主人がとっても喜んでくれた一品☆
「いや~最高だね!」と大好きなウィスキーと共に食べてくれました^^

c0195895_20132611.jpg

~揚げ鶏肉のホットビネガー~
こちらも好評!ビネガーが食をそそりました。





次回は久々のレッスンの様子でもアップしますね☆
[PR]

by Anniversary0607 | 2011-05-07 20:54 | *my sweets&bread*


<< 久しぶりのレッスン♪      5月レッスン可能日☆ >>