人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

*クレームオタル&エスプレッソアフォガート*

またまたご無沙汰してしまいました・・・

いつも更新しないブログを見に来て頂き、大変恐縮です。。



お菓子教室をお休みしているのだから、さぞかし試作がはかどっていることだろう!
と思われている方も結構いますよね、きっと・・・









ごめんなさい、全く試作はしていません(苦笑)
1ヶ月ちょっとの間で2、3回過去のメニューを作ったかな!?くらい^^;



今主人の仕事が忙しいので、秋からレッスンがスタートできないかもしれません。
こればかりはどうなるかわからないので生徒の皆さん気長に待っていてくださいね^^

そして私のお菓子作りの意欲、戻って来い(笑)




タイトルから離れてしまいましたが、先日千歳のアウトレットモール・レラに家族で行った時に食べたスウィーツの話題。

*クレームオタル&エスプレッソアフォガート*_c0195895_22225792.jpg


ちょっと疲れたのでふらっと入ったカフェ

私は名前に惹かれて“クレームオタル”(私は小樽市出身なので^^)主人はアイスクリームにエスプレッソをかけて食べるアフォガートを注文。ちなみに主人は併設されている可否茶館でオーダーしました。

息子はもちろん私達から交互にもらって食べていましたよ♪
コーヒーや抹茶が好きな、渋い趣味の3歳児です(笑)



疲れた時に食べる甘い物は体にしみますね~。


次回はお勧めのレストランを紹介します♪   ←いつ?(笑)

by Anniversary0607 | 2010-07-27 22:34 | *お出かけ‥*


<< “クスパ”についてのお願い      玉露ソフト☆ >>