お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

*お誕生日ケーキ*苺のモンブランタルト

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
めっきり下降中^^;そういえば1位だったこともあったなぁ・・・
ワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪

c0195895_2126210.jpg

主人の誕生日ケーキです♪
私のレシピの中で“苺のモンブランタルト”が一番好きということで、お誕生日っぽくホールで作りました。
すごいボリューム!!!


c0195895_21273778.jpg

だってこのケーキ、苺1.5パックを使ってますから^m^
苺を乗せるとチーズクリームが溢れるので、別の容器に入れたくらいです(笑)



c0195895_2130896.jpg

週末がお祝いしやすいので、ちょっと早かったけど息子とHappy Birthday♪を歌ってパパをお祝いしました^^
歌が大好きな息子^^いつの間にかしっかり歌えるようになっていました*^^*
電気を消してろうそくに火をつけるとワクワク感が増したようで、2日目に食べた時も「ママ~電気消して~」と言ってました^m^よっぽど楽しかったんだね☆

このケーキは息子も大好きなので必死でほお張って食べていました。お店でこんなケーキが売っていたら赤字間違いなし!ってくらいのボリュームですからね!!



何度も何度も「ママ~ケーキ作るお仕事、今日は無いの!?」と私に不安げに聞いてくる息子が愛おしかった*^^*私がレッスンのある週末は、いつもパパと2人でお出かけだから3人が嬉しかったんだね^^


2週間後は息子の誕生日なので、どんなケーキを作ろうか悩んでいます><
好きなものはわかっているのだけどケーキにするのが難しくて・・・^^;


家族3人で過ごした週末の久々のお出かけの記事は、また後日載せますね^^/
[PR]

by Anniversary0607 | 2010-05-23 21:46 | *my sweets&bread*


<< 久々のお出かけ♪      クッキーシューレッスン♪ >>