人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

クッキーシューレッスン♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

先日で5月のレッスンは終了しました。 はやっ(苦笑)←という声が聞こえてきそうですが^^;
今週末は主人の誕生日なのでレッスンは入れず、残りの土日もゆったりと過ごす予定です♪

5月最後のレッスンは大人気メニューのクッキーシュー☆
生徒さんはご近所の仲良し従姉妹コンビ^^
クッキーシューレッスン♪_c0195895_2019424.jpg

強火での作業が2回あるので緊張しますよね^^;
最初は皆さん一緒です!怖がらず何度もトライしてみましょうp^^q


クッキーシューレッスン♪_c0195895_20211260.jpg

クリームはきっとどこのお店よりもたくさん入っていることでしょう(笑)


クッキーシューレッスン♪_c0195895_2022267.jpg

試食の際もあふれ出てくるクリームも吸いながら食べていましたね^m^




お二人の作品☆
クッキーシューレッスン♪_c0195895_20225432.jpg

クッキーシューレッスン♪_c0195895_20231195.jpg


絞り方によっては8個以上できるので家族の人数分絞ってみてもいいかも!




作業&洗い物が多いこのレッスン^^;
教えている側も結構ハードなのですが生徒さんの「美味し~い!」の声が聞けて疲れも飛んでいきました^^v



来月はぐるぐる巻き巻き^^
残席も半分となりましたよ!お早めにご予約を~☆

by Anniversary0607 | 2010-05-17 20:31 | *レッスン風景*


<< *お誕生日ケーキ*苺のモンブラ...      6月レッスンのご予約状況 >>