お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

子供の日ケーキ☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑今日もワンクリックで応援よろしくお願いします♪


いつもブログを見に来てくださっている方々、超マイペース更新ですいません^^;
これからもこんな感じでゆる~くいきますが(笑)お付き合いいただけたら嬉しいです^^

昨日のこどもの日。我が家は午前中ちょこちょこお出かけをして、午後からはまったりとおうちで過ごしました。
このGW、遠出はしなかったので主人はすっかり庭職人になっていました^m^


c0195895_14522128.jpg

息子が久々になが~いお昼寝をしてくれたのでその時間を使ってケーキ作り♪
せっかく子供の日だったので息子の大好きな苺をたっぷり使った“鯉のぼりケーキ”にしました。
こうして見るとちょっとクリームが雑ですね(苦笑)お目目も家にあったホワイト&ミルクチョコで手作り。


息子が言うとどうしても「こいののこり」(笑)になってしまうのですが^^;ケーキを見た時のリアクションが物凄くて母としては作ったかいがありましたよ♪


ニコニコしながら「美味しい、美味しい」と言って食べてくれるその笑顔を見ながら「すくすく育ってね^^」と心から思ったママとパパでした。
[PR]

by Anniversary0607 | 2010-05-06 15:04 | *my sweets&bread*


<< 久々のティラミスレッスン♪      5月のレッスンご予約状況☆ >>