お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

べんべや  ・・・入籍記念日・・・

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑ワンクリックで応援お願いします!


先日5回目の入籍記念日でした♪
この5年あっという間だったなぁ・・・

c0195895_1763067.jpg

雨でいい写真が撮れません・・・
このケーキの説明はあとで^^


ところで皆さん、“入籍記念日”ってあまり祝ったりしないのでしょうか!?

私達は忘れないように(笑)結婚式のちょうど2ヶ月前に入籍しました。
その頃まだ会社員だった私は、午前中に旦那さんと婚姻届を区役所に出しに行ってそれぞれ会社へ。

支店長にその旨を伝えると「おめでとう!」の言葉を頂いた後、会社のメールで私の苗字が変わったことが全社員に知らされました。
社内で顔を合わせれば色々な人達にお祝いの言葉をもらい、そして電話で旦那さんの苗字を初めて名乗った時の慣れない感じ・・・あの時の気持ちは今でも忘れません。


だから私にとって“結婚記念日”と同じように“入籍記念日”も大切で忘れられない日なのです。



5周年記念で何かお祝いケーキでも・・・と思っていたのですが、たまにはお店ケーキも食べたいなぁp^^q
という事で庭仕事をしていた主人はお留守番(笑)で息子と2人べんべやに行ってきました。
ここのソフトクリームは好きでよく食べるのですが、むか~し食べて甘くなさ過ぎなケーキ達が微妙な印象だったので買わずにいたけど数年ぶりに購入♪


最初の写真の説明もせずだらだらと文章を書きましたが^^;
さっぽろスイーツ2010でグランプリを受賞した さっぽろコーンヴェリーヌ



c0195895_176790.jpg

そしてこんなケーキも買いました。苺のケーキは息子チョイス^m^


またまた全て主人と半分ずつ食べましたが、「昔と変わった!」というのが一番の印象^^
美味しくなってた!!!
コーンヴェリーヌはまた食べてみないとよくわからないなぁ・・・他のケーキも気になるしまた買ってみようp^^q


新しい発見もあり美味しく記念日を祝えて嬉しかったです♪


自分で選んだだけあって、息子は苺のケーキをお口いっぱいにして食べていました(笑)
[PR]

by Anniversary0607 | 2010-04-21 17:24 | *お気に入り*


<< 抹茶ブランレッスン終了!      5月レッスンについて >>