お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

2人に愛を込めて・・・☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑皆さんの応援のおかげで嬉しいランクです☆今日もワンクリックしていただけると嬉しいです^^
c0195895_12514195.jpg
(夜の撮影なので画像が悪くてすいません^^;)

昨日はバレンタインデーでしたね☆

私はお昼過ぎまでレッスンがあったので14日には何も作らず、後日何か作ろうと思っていました。
でも片付けを済ませた頃主人と息子が帰宅して、ちょっと時間にゆとりがあったので夕食の支度の前にごそごそ・・・
いつものように突然スタート!(笑)
今回この突然がいけませんでした。。。
だって材料が足りないんですよ、全然。。←当たり前(苦笑)

c0195895_130010.jpg

我が家の2人の男子へ(笑)^^早速小さい方の男子が箱を開けてます^m^

ちなみに昨年はまだチョコレートを食べさせていなかったので、
c0195895_135316.jpg

手前左のチョコ無しのタルトが息子用でした^^


c0195895_1372133.jpg

今年は一人前にchocolatを堪能!?


c0195895_13194686.jpg

こちらは大きい方の男子用(笑)
カカオ分70%のチョコレートしか家になかったので大人な味に仕上がりました。
紅茶のガナッシュと苺のガナッシュ入りです。
テンパリング用のチョコが足りなかったので失敗作になってしまいましたが、何とか形にはなって良かった☆


息子は昨日、ご近所のお友達に人生で初チョコレートをもらいました*^^*ありがとね♪
何年か後にはこの日をドキドキして待っているようになるのかしら・・・^^
何だか私がワクワクしちゃう(笑)
[PR]

by Anniversary0607 | 2010-02-15 13:31 | *my sweets&bread*


<< 我が家の味*りんごジャム*      バレンタインレッスン☆ >>