人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

バタークリームのロールケーキ☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
ランクが下降中↓↓↓・・・><
皆さん今日も応援のクリックお願いしますp^^q


バタークリームのロールケーキ☆_c0195895_13583071.jpg

断面汚いです>< アップで撮ってすいません。。。

最近作っているバタークリーム。色々美味しいものを研究中です。
くどいと思われがちですが結構ケーキには使えるクリームだし、食べ方次第では美味です^^

ちなみに前回作ったのはこちら→ 

今回はチョコレートと混ぜてみました。
バタークリームの作り方はいくつかあるようですが、私は口当たりのよいタイプで試作中。
デコレーションには不向きのようですが、サンドするだけで十分だと思うので!

明日の手土産にしたいと思いますp^^q




バタークリームのロールケーキ☆_c0195895_1443975.jpg

だからアップはダメだって!  (苦笑)

by Anniversary0607 | 2010-01-29 14:06 | *my sweets&bread*


<< 意外とオレンジしっかりしてます(笑)      若干ブルーベリー(笑)レアチーズ^^ >>