お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

若干ブルーベリー(笑)レアチーズ^^

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑ブログ更新の励みになりますので、今日も応援のクリックよろしくお願いしますp^^q


c0195895_13381048.jpg

タイトル通り “若干ブルーベリー”・・・

ご覧の通り色、薄っ(苦笑)

お友達におすそ分けしてもらった冷凍のブルーベリー。
昨日「何か甘いものな~い~!?」と言っていた主人にもちょうど良く、家にあるものでレアチーズケーキが出来ました。これ正味15分ほどで完成!


でもブルーベリーの分量は足りないし、底に入れた余り物のライスパフとブルーベリーの果肉も残念な感じの仕上がりでとほほでした--;


レアチーズの部分は普通に美味しいのですが、ブルーベリーレアチーズと胸を張っては言えない(苦笑)

c0195895_13441074.jpg

ほらねっ・・・






でもうちの食いしん坊息子は、思わぬ時間に甘いものが食べられたことが相当嬉しかったのか「ママ、ケーキごっそさまでしたぁ~」と何度も言っていました♪




そういえば3月のレッスンメニュー。わたくし迷走中です><
先日思いついたものがあり材料を注文→試作したのですが、まぁまぁなお味には仕上がったけれどまたこれを作りたい=食べたいという気持ちになれず。。。

どうしよ~><

こんなに迷った月はないなぁ・・・
自分が食べたい!美味しい!と思うものを自信を持って提供したいので妥協はできないのです。

もうすぐ2月になろうとしているのに作る物が決まっていないとどうしても焦りがちに。。
でももう少し時間をかけて考え、試作してみようと思います。
何事も焦りは禁物!ですよね^^;
[PR]

by Anniversary0607 | 2010-01-28 13:55 | *my sweets&bread*


<< バタークリームのロールケーキ☆      紫色の大学芋☆ >>