お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

出来立てほわほわ^^美味しいドーナツ☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑いつもブログを見ていただきありがとうございます!
今日もワンクリックで応援お願いしますp^^q

c0195895_14555780.jpg

久々にドーナツを作りました。
いつもパンはHB(ホームベーカリー)での楽チンコースです!
ドーナツ型を持っていないので大きめのマグカップでくり抜き、これは真ん中の部分^^こうやって揚げるのもカワイイな^^



c0195895_1564618.jpg

息子も一緒にお手伝い。イメージはジャムおじさんの様です☆




c0195895_1582065.jpg

初の作品^^とっても嬉しそうに食べました。




c0195895_1592247.jpg

そしてこうなりました(笑)
グラニュー糖と一緒に牛乳まで^m^






c0195895_15121456.jpg

こんな形も作り・・・


c0195895_151358.jpg

揚げたてをお友達にもおすそ分け。



久々に作りましたがやっぱり出来たてが1番ですね^^
息子は自分で作ったことがとても嬉しかったようで終始満面の笑みでした*^^*

c0195895_15163316.jpg

[PR]

by Anniversary0607 | 2010-01-22 15:18 | *my sweets&bread*


<< 横ブログ!?      大好き♪*cafe sweets* >>