お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

時々食べたくなる味☆とってもシンプルなチーズケーキ☆

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑ブログを更新する励みになってます☆今日も1クリックで応援してくださ~い!

c0195895_13153686.jpg

まだ食べてはいけない段階なのをわかっていつつ、1切れカット・・・(笑)



時々食べたくなるごくごくシンプルなチーズケーキ。
作り方なんてとっても簡単!小さな子供でも作れるような混ぜて焼くだけの基本中の基本。


家にあるもので簡単にできるのでいつでも作ろうと思えば作れますが、日頃はお菓子作りというと“レッスン用のレシピ作り”になってしまっているので意外に作らないのです。


c0195895_1320641.jpg

それにしても分量が型の大きさに比べて少なすぎたため、薄っ(苦笑)




時間を置いて明日にでも食べれば、最高のしっとり感なのはわかっていますが・・・

c0195895_1322366.jpg


あ~ぁ。1切れ食べちゃった・・・

スフレな感じもまた美味しいよね♪






3月のレッスンメニューは昨年末から考えていて、2つほど試作はしていましたがたぶんそれにはならないと思います^^;
近頃スランプで良いものが思いつかなかったのですが、昨日久々にピンっ!と来たものがあり、早速材料を注文しました。
届き次第試作開始ですp^^q

遅くても2月中旬にはお知らせ出来たらと思っていますので、首をなが~くして待っていてくださいね!
[PR]

by Anniversary0607 | 2010-01-20 13:30 | *my sweets&bread*


<< 大好き♪*cafe sweets*      2月レッスンのご予約状況☆ >>