お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

ボリューム↑↑↑^m^

先日おばあちゃん宅に従姉妹たちとみんなで集合しました♪

お子ちゃまも入れたらみんなで12人!その時食べるケーキを頼まれたので作りましたよp^^q
c0195895_16282641.jpg
1つ目☆
側面がちょっとクリーム不足><

c0195895_16295513.jpg
2つ目☆




と、ご覧の通りイチゴの生デコです。
大きな“あまおう”が手に入ったので贅沢に使い、デコレーションをちょっと変えてみました。
c0195895_16275371.jpg

こちらはよくあるデコですね^^;それにしても側面の汚さが気になりますね^^;反省・・・


c0195895_16304116.jpg

こちらはサントノレの口金でクリームを絞り、イチゴを細かくカットしてデコ。
ちょっと大人っぽさをイメージしました^^



c0195895_16364567.jpg

18cmを2個同時に作ったので疲れましたぁ^^;
でもやっぱりケーキ作りは楽しいわ^m^


c0195895_16455190.jpg

ちょっと写真が暗いですが断面はこんな感じで、イチゴと生クリームを2段にしてボリューム満点です^m^







今日は1年間お世話になったオーブンを綺麗にお掃除。私の商売道具なので心を込めてお掃除しました。
また来年もよろしくねp^^q
その他換気扇やお風呂など・・・主人に息子の相手をしてもらっている間にせっせと働いた1日でした!

明日から私の実家に帰って年越しします。
久々のお休みなので家族揃ってゆっくり過ごしたいです。


皆さんも良いお年をお迎えくださいね^^
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-12-29 16:48 | *my sweets&bread*


<< 1・2月のレッスンご予約状況☆      こちらも見てね♪ >>