お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

2009年☆我が家のクリスマスケーキは・・・

c0195895_1445387.jpg

側面など雑ですいません^^;

昨日は朝からず~っと台所に居た私。。。
そのせいで息子はだいぶ退屈君。そして私はそんな息子の攻撃!?を阻止しながら戦い続けていました(苦笑)その戦いの結果、やはりケーキの仕上がりは雑になりましたがしょうがない。。


数日前からどんなケーキを作ろうかなぁと悩んでいましたが、結局家にある材料で出来たのがこれ。

c0195895_14523559.jpg

土台と側面は軽~いビスキュイ・ア・ラ・キュイエーヌ。そしてベリーのムースとホワイトチョコ&クリームチーズのムースを2層に。ホワイトチョコをテンパリングして飾りを作りデコレーション♪
お味は主人曰く「女性らしい繊細な味」とのこと^m^
2つのムースの甘みと酸味のバランスがちょうど良く○でした*^^*
レシピはメモってあるのでいつかレッスンメニューになるかも!

フルーツ好きな息子もベリーのムースとイチゴを食べて喜んでいましたよ^^



イヴ・ディナーも写真に撮ろうと思っていたのですが、気づけばすべてお腹の中・・・
ちなみにローストチキン・スープホットパイ・パセリ&ガーリックライスなど☆



そして今日25日は私のバースデー☆
30代になり2年が経ちました(笑)

子育て&仕事&主婦業と忙しい中でも楽しいことを見つけて、素敵な1年にしたいです^^



今日は息子とたくさん遊んで昨日の残りのケーキを食べ、主人とシャンパンでも飲んでゆっくりしようと思います♪


皆さんも素敵なクリスマスを~♪
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-12-25 15:13 | *my sweets&bread*


<< こちらも見てね♪      2009年レッスン終了☆ >>