お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

*苺のクッキー*

c0195895_1552375.jpg

何度か作っている苺のクッキー。
レシピを完成させたいと思いつつ、苺の味がなかなか引き立ってくれなくて><

c0195895_15522057.jpg

ほんのりピンク色なのわかりますか!?
着色はしたくないので苺の本来の色で・・・☆
焼く前は可愛らしいピンク色だけど焼くとやっぱりこうなってしまいます・・


c0195895_15523544.jpg

オーブンからは苺のいい香り♪
後味がほんのり苺味です。



息子は前からお料理に興味津々で、私がご飯支度やお菓子作りをしているといつも見に来ます。
食材を見てはその名前を言ったり^^

食べることが大好きなので食に興味があるのかな?
男の子だって料理が出来たりお菓子が作れたら素敵だと思うので、最近は要求してきたらお手伝いをさせています。
工程の多いsweetsはさすがに難しいので、クッキーやパウンドケーキなどの簡単な焼き菓子の時だけですが・・・

「まじぇる~ まじぇる~」「くるくるしゅ~ くるくるしゅ~」と今日も言ってきたけど、すでにオーブンに入れる時だったので残念(笑)


もう少し大きくなったらもっとママのお手伝いしてくれるかな^^
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-12-17 16:08 | *my sweets&bread*


<< 残すはあと2日・・・      1・2月レッスンのご予約状況☆ >>