人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

無事終了☆

以前こちらでもお伝えしていました“もう1つのお仕事”が本日無事終了しました。

そのお仕事は雑誌掲載です^^



(株)美研インターナショナルの担当の方が当教室のブログを見て気に入ってくださりメールを頂きました。こんな私で良いのかと迷いましたが、せっかくのお話、そして何より記念に残るのでお受けすることにしました。
ROSALBAという季刊誌で来年1月15日発売です^^
興味のある方はぜひお手に取ってみてくださいね!

今まで掲載するレシピを考えていたので11月の試作ができなくモンブランを2ヶ月メニューにさせて頂きました。申し訳ありません^^;

せっかく考えたレシピなので来年1月のレッスンメニューにするつもりです。お楽しみに☆


無事終了☆_c0195895_21502820.jpg

フランスに本店があり、昨年9月に東京・広尾に日本初のブティックがオープンしたチョコレートのお店・BONNAT☆こちらとのコラボということでボナさんのチョコレートを使って今回のレシピを作りました。とても上品で濃厚なお味のチョコレートでした。高級品なのでレッスンの際には使うことは出来ませんが^^;気になる方はぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?(今現在オンラインショップは使用できなくなっているようです。。)



今回このようなお話を頂き、とっても貴重な体験が出来たことを嬉しく思います。
そして小さくですが私の顔写真も掲載されるようで^^;当教室の宣伝にもなったら嬉しいな*^^*

無事終了☆_c0195895_2204157.jpg

ちらっと撮影風景を☆
ケーキ見えちゃったかなぁ^^;

なんとプロのカメラマンさんが私の写真を褒めてくださいました!!!いや~っ感激*^^*
これからも綺麗で美味しそうに見える写真をたくさん撮っていきたいと思いますp^^q

撮影中実際に撮った写真を見せてもらいましたが、やっぱりプロの写真は違いますね!!
カメラの中の写真が雑誌に載っている写真でした(笑)なんと表現していいかわからないのですが、とにかく美しかったです☆☆☆


発売はまだまだ先ですが、どんな仕上がりになるか今から楽しみ☆



さぁ明日は2メニューレッスンです。頑張りま~すp^^q

by Anniversary0607 | 2009-10-24 22:12 | *雑誌掲載・ウェディング*


<< 11月のご予約状況☆      地元トークでレッスン(笑) >>