お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

レモンピールパウンドケーキ☆

賞味期限が迫ってきた無塩バターと薄力粉。これをどうにか消費しなければ!ということでパウンドケーキを作りました。

c0195895_13354957.jpg

以前ガレットを作った時に余ったレモンピールがあったので、それを混ぜ込みレモンピールパウンドに^^
ちょっとふくらみが不格好ですがお許しを。。^^;



c0195895_1339113.jpg

パウンドケーキは日持ちもするしお手軽だからいいですよね♪
焼き菓子系があまり好きではない主人も、レモンピールやオレンジピールが大好きなのでこのケーキは好きなはず^m^
息子に切れ端を少し味見させたら案の定催促されてしまいました^^;
喜んでくれるのは嬉しいけど糖分が多いからあまりあげられないのが心苦しいです><
もう少し大きくなるまで我慢だよ~*^^*
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-05-26 13:46 | *my sweets&bread*


<< シナモンロール☆      6月のレッスン日程☆ >>