お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

sweets色々☆

最近作ったsweetsです☆

c0195895_16381349.jpg

どうにかレシピを完成させたくていざ作ってみたものの、焼く前に生地の上にふるうはずの粉糖が無かったり、ピスタチオが無かったり・・・
と何とも中途半端な状態に^^;

c0195895_16494347.jpg

前回よりムースを多めにしてみました。するとちょっと酸味がきつすぎ^^;
前に作った時はちょうど家にマスカルポーネがあったのでそれを仕上げに絞りましたが、やっぱり必要かも!
もうすぐ材料が届くので今度こそは完成させたいと思います!



そしてパンナコッタ&ゴマクッキー☆

c0195895_16283360.jpg

こちらはお味が満足いかなく。。。
シンプルなものって何とも難しいです><




c0195895_16292697.jpg

でもこのゴマクッキーは美味しかったです^^ちなみに息子も大好き☆
天板に平たく広げて焼きました。無造作に手で割ってちょっとしたsweetsに添えるのがいいかも♪




毎回sweetsを作る度に、“いずれはレッスンメニューに”と思ってしまうのは職業柄!?^^
マイペースに試作をしてしっかり完成させたいと思いますp^^q
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-05-20 16:42 | *my sweets&bread*


<< レモンカード☆      続・5月のご予約状況☆ >>