お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

苦手ケーキの練習!

今日は午後からあいにくの雨。
自宅でゆっくりと過ごす休日もたまにはいいものです^^息子のお昼寝タイムを利用してケーキを作りました。

c0195895_17253917.jpg

本当は6月レッスンの試作をしたかったのですが、注文している材料と型がまだ手元にないので、食べるのも作るのも苦手な苺の生ケーキを作りました^^
生クリームたっぷりのケーキが苦手な私は、依頼があったり何かイベントでもない限り作りません^^;
でも何度も作らないとナッペが上達しないので、今日は練習がてら作ってみました!



c0195895_17285357.jpg

夏場は生クリームがだれやすいのでナッペがさらに難しいだろうなぁ・・・
あぁ~やっぱり難しい><
こうやってたまには練習をしないと・・・と改めて思ったのでした^^




息子は苺が大好きなので、お昼寝から目覚めると目を爛々とさせていました^m^
そして主人も「それいつ食べるの~?」と密かに狙っていたようです(笑)
c0195895_17354378.jpg

一切れ食べたけどやっぱり重い。。。><あとは主人に任せます(苦笑)
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-05-17 17:36 | *my sweets&bread*


<< 久々のあみあみパン☆      米粉の和三盆きな粉ロールレッスン! >>