お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

・ガレット・ブルトンヌ・

久々にゆったりと過ごした週末♪
レッスンのある日は、早々に家事を済ませ息子と主人を送り出してから(笑)レッスン準備をするので、朝からもうバタバタなのです><
たまにはこうやって息抜きの出来る日も作っていかないとダメかも・・・って思いました。


お天気の良い今日は、朝から息子と公園でたくさん遊んできましたよ^^
お友達もいて息子も照れつつ(笑)喜んでいました*^^*

そして復活した試作!
c0195895_13154383.jpg

フランス・ブルターニュ地方の焼き菓子・ガレット・ブルトンヌ・




c0195895_1317945.jpg

直径5~6cmぐらいの大きさで作るのが一般的ですが、私は18cmのタルトリングで焼きました^^




c0195895_1320398.jpg

こんな感じでナイフでカットして食べてもいいですよね!ただホロホロっとした生地なので小さめの方がいいかも・・・^^;
今回はオレンジのスライスを入れて焼いてみましたが、次回はレモンで試してみよ~っ♪



実は先日4回目の入籍記念日だったのですが体調が優れず・・・だったので何のお祝い事をせず終了しました^^;
6月の結婚記念日の時にはささやかでも何かお祝いできたらいいなと思っています^^♪




ランキングに参加しています!1日ワンクリックずつして頂けるとポイントが加算されますので、下記のバナーをそれぞれクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-04-20 13:32 | *my sweets&bread*


<< 5月のレッスン予定日☆      キャンセルが出ました! >>