お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

・黒ゴマのブランマンジェ・

まだまだマイレシピが少ない私・・・
米粉のロールケーキの試作をしつつ6月のことも考えています^^;


そして作りました!

c0195895_1473413.jpg

黒ゴマのブランマンジェ☆



まだ風は冷たいけど札幌も少しずつ気温が上がってきました!
初夏のレッスンメニューはやっぱり冷たいsweets☆と思い、頭の中で描いていたものを昨晩試作してみました^^




c0195895_14112784.jpg

まだ分量など改良するところはありそうですが、お味はなかなか良いかも^m^




c0195895_1411266.jpg

とっても濃厚だけどひんやりしているのでしつこくない甘さ☆


息子と近所の公園で遊んで帰ってきてからは楽しいおやつタイム♪
今日はこのブランマンジェを2人で分けて食べました^m^

c0195895_14173748.jpg

美味しかったようで何度もスプーンを舐めていた息子です*^^*





ランキングに参加しています!1日ワンクリックずつして頂けるとポイントが加算されますので、下記のバナーをそれぞれクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-04-07 14:22 | *my sweets&bread*


<< 小旅行へ☆      ・米粉のコーヒーロール・ >>