人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

苺のモンブランタルト初回レッスン☆

今日は4月のレッスン初日でした!

苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_1684418.jpg

タルト生地を作成し、型に合わせていきます。





苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_1694337.jpg

焼いている間にクリームを作成!色がとっても綺麗です^^





苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_16103435.jpg

まずはチーズクリームを入れて~♪




苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_16134592.jpg

裏ごしして余った苺とカットした苺をたっぷりと山積みにします!





苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_16144799.jpg

たっぷりですね~*^^*





苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_1615411.jpg

K様作、苺のモンブランタルト完成です!
なぜか私のデモよりクリームがゆるくなってしまいました><今のところ原因不明・・・
なぜかしら^^;





苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_16214847.jpg

お楽しみ試食タイム♪




苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_16221498.jpg

春色♪目にも美味しいですよ*^^*




苺のモンブランタルト初回レッスン☆_c0195895_16235819.jpg

タルトがサックサクで好評でしたよ!(ちなみに1月レッスンメニューのリンゴのタルトの時とレシピを変えています)
クリームを余すことなく絞るので仕上げはちょっと雑に見えますね^^;
たっぷりと絞った苺クリームもさっぱりしたチーズクリームもとても簡単にできちゃいます。それぞれ美味しいですよ^^
手作りだからこそできるこの贅沢感!!

季節限定ですので美味しそう^^と思った方はぜひこの機会にいらしてみてくださいね♪




今日もおしゃべりが弾みとても楽しいレッスンでした^^


ランキングに参加しています!1日ワンクリックずつして頂けるとポイントが加算されますので、下記のバナーをそれぞれクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

by Anniversary0607 | 2009-04-05 16:34 | *レッスン風景*


<< クッキーシューレッスン再び☆      ・4月レッスンメニュー・ >>