お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

・米粉の黒糖きなこロール・

昨日作った米粉のロールケーキが美味しくできて、主人にも好評だったことで気を良くした私は(笑)本日も作っちゃいました^m^



c0195895_14432999.jpg

“米粉の黒糖きなこロール”





c0195895_14445020.jpg

黒糖の風味は多少あるものの。。。もう一息な感じ^^;
でも生地のしっとり&ふんわり具合は上手くいったかな^^




c0195895_14464365.jpg

クリームはきなこの味がしっかり!パンなどにつけて食べるきなこスプレッドのおかげかな^m^



私自身生クリームだけのロールケーキがあまり好きではないので、次回は違うタイプのものを作ってみようと思います^^



毎月のことですが4月レッスンを目前にして私の頭の中は5月メニューのことでいっぱい^^;
材料がまだ手に入っていないので作れていませんが、ぼちぼち試作始めないとなぁ・・・
頑張りますp^^q




ランキングに参加しています!1日ワンクリックずつして頂けるとポイントが加算されますので、下記のバナーをそれぞれクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-04-02 14:52 | *my sweets&bread*


<< 4月レッスン残席のお知らせ☆      ・米粉の苺クリームロール・ >>