お菓子教室*chocolat maison*

maisoncafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

・米粉の苺クリームロール・

今日から4月ですね♪
いよいよ新年度のスタート!入園・入学・就職など新しい環境に慣れるまで大変な時期だと思います。
心身ともに疲れている時は体調を崩しやすいので、皆様どうぞお気をつけて!


世の中は新年度ですが、我が家はいつもと変わらないありふれた1日*^^*
家事を済ませて息子と近所の公園に行き、昼食を済ませてから息子のお昼寝タイムを利用して4月メニューで気になる部分が残っていた“苺クリーム”を試作!
クリームだけしか作らなかったので、それを使って久々に米粉のロールケーキを作ってみました☆
c0195895_1429522.jpg

私の好きなジェノワーズ生地^^米粉を使うと何とも弾力が違います!


c0195895_14304847.jpg

しっとりとしていながら弾力があってふわっふわ♪


苺クリームも何とか納得のいくものになったので、これで今週末のレッスンに望みたいと思います!




ランキングに参加しています!1日ワンクリックずつして頂けるとポイントが加算されますので、下記のバナーをそれぞれクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]

by Anniversary0607 | 2009-04-01 14:34 | *my sweets&bread*


<< ・米粉の黒糖きなこロール・      生徒さんのブログで・・・♪ >>